ダンスの教え方「パパイヤ鈴木の カズフミくん」で楽しく学ぶ!

ダンスが必修科目となり、ダンスの教え方で困っていませんか。「パパイヤ鈴木の カズフミくん」ダンスは簡単!ダンスは楽しい!と生徒たちに教えてあげましょう。

小学校でダンスを教える?「パパイヤ鈴木の カズフミくん」がおススメ!

2012年から必修科目となったダンス。

小学校、中学校の授業でダンスを教える機会が増えています。

 

だけど、ダンスってどうやって教えたらいいの・・・?
そもそも自分が踊れない。という先生も多いはず。

 

そんな方におすすめなのが「パパイヤ鈴木の カズフミくん」
DVDセットです。これは、ダンスの苦手な先生でも楽しく
教えられるメソッドです。

カズフミくんの使い方は簡単。
4つの数字が書かれた付属のシートをリズムにあわせて踏んでいくだけ。

基本的なステップを覚えれば、あとは組み合わせたり、
上半身の動きを自由に付け加えるだけでオリジナルのダンスが
無限に創作できるんです。

覚えることはできるだけ少なくしてあります。

簡単なおさんぽステップから始まり、次のラビットステップでは
もう、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけでステージでダンサーが
踊っているように見えなくもありません。

そうか、ダンスってこういう簡単なステップの組み合わせでいいのかも・・・

シートを置く場所を変えてみてもバリエーションは広がります。
DVDでは、アジアNO.1ダンスユニット KoRockによるスペシャルダンスを
参考に自分のオリジナルダンスが作れます!

↓詳細ページで動画を見てみる↓